2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルに機種変更

先日、楽天モバイルに機種変更の申し込みをしました。 理由としては、月の携帯料金が3000円以上節約になるからです。 感想としては めっちゃ良い!! ◯毎日12時から13時と18時から19時は通信が遅くなる。 ◯無料通話が無制限ではなく、10分まで。10分以降は30…

楽天ビューティーの話

昨日、初めて楽天ビューティーで美容室を予約しカットしてもらってきました。 楽天ビューティーを使ったきっかけは、楽天市場のSPU対象になるという点と、美容室をネットで予約出来る便利さに惹かれたからです。 ちなみにSPUはこんな感じで、どんどん楽天市…

完5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

続きです。 ラーメン滑走路を堪能し、次の目的地である櫛田(くしだ)神社に向かいました。 外装がオシャレで、付近も下町のような風情がありました。 平日ですが、結構観光客がおられました。 参拝を済ませ、おみくじを。 大吉!! 嬉しいです!! 来週から…

続続続5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

続きです。 梅ヶ枝餅を堪能し、満足しているうちに太宰府天満宮に到着しました。 ここは学問・至誠・厄除けの神様として、日本全国から年間1000万人が参拝に訪れる由緒ある場所みたいです。 早速参拝し、おみくじとお守りを購入。 仕事お守り、効果があると…

続続5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

前回の続きです。 ラーメン屋を後にし、疲れた私は予約していた泊まれる本屋、BOOK AND BED TOKYO 福岡店に行きました。内装はこんな感じ。 店員さんも気さくで居心地の良い空間でした。 居心地が良すぎてお酒とおつまみで晩酌しながら読書をしていました。 …

続5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

前回の続きです。 天空ガチャを引いたあとにふと、「いま自分は本当に福岡に来ているのか?」と疑心暗鬼に。 地図アプリを開いてみると、 うん。福岡に来てますね笑 お腹が空いたので夕食。 博多元気一杯!というラーメン屋へ。 外観はこんな感じ。 ラーメン…

5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

5月の9日から一泊二日で博多へ一人旅に行ってきました。 きっかけは去年の10月に退職してから旅に出たいと思って旅行雑誌を購入したけど行けておらず。 再就職するにあたってそこだけが心残りだった為です。 まずは行動から。切符と駅弁を購入しました。 電…

楽天ROOMにて

楽天ROOMを始めて約2週間、初めて出品した商品が売れました。 毎日コツコツ出品し、フォロワーさんを増やしていった成果が出たように思います。 この47ポイントは今まで獲得したポイントとは違う重みを感じます。 出品側には商品の数パーセント分のポイント…

私の生活習慣

私の生活習慣について。 健康的な生活習慣と悪しき生活習慣とがありますが、ここでは健康的な生活習慣について話したいと思います。 毎朝ヨーグルトを食べています。あと、キムチが好きなので休日はよくキムチ料理を食べています。 まあ、これが健康なのかは…

コンビニにて

コンビニで買い物をしていると、新商品が・・・!! サイダーにリンゴと桃果汁が入っている商品です。 一口目は美味しいと思ったけど、半分くらいのんだところで口の中が「りんごか桃どっちかにせい!」と言っているのか、飲むペースが落ちてきていました。 …

スクラッチからの・・・

買い物をした後、目の前に宝くじ売り場が。 いつもは買わないのですが、ふと足が止まり宝くじを10枚購入。 スクラッチは削る時が一番楽しいんですよね(^^) 2000円で購入して、1200円分当たってました。 800円のマイナス(;_;) 楽しめたけど、やっぱり宝くじは…

きのこたけのこ論争

昨日、きのこの山とたけのこの里を同時購入しました。 この2つの商品を見ると思い浮かぶ きのこたけのこ論争!! この論争に一石を!との決意で同じ日に2つ食べ比べてみました。 味 一緒!! 食べやすさ きのこの方が持ちやすかったかも。 たけのこは手に…