povo2.0が熱い!!

今回はpovo2.0について話していきたいと思います. 2021年9月下旬に現行のpovoがアップデートされ、基本料金が何と0円になります! これは凄い!!∑(゚Д゚) 自由に契約したいサービスをトッピングしていくサービスになります。 これの何が凄いかというと、 ス…

【LINEMO】オススメ格安SIM

今回はLINEMOについて紹介したいと思います。 LINEMOについて調べたきっかけはTwitterでした。 LINEMO最高!というコメントがあり、 「そんなに良いかなぁ?」 と半信半疑になっていました。 疑問に思うことはすぐ調べるようにしているので 調べました!! …

【pool】決済×投資の最新クレカ発表!

この度、バンドルカードを手掛ける株式会社カンムから注目のクレジットカードが発表されました。 その名も【pool】 このクレジットカードが他と違う点は投資が出来るという点です。(1%キャッシュバックも優秀) まだ日本では投資=怖いもの と思っている人…

いま、SBI証券がアツい件【Pontaポイント投資】

SBI証券から激アツニュースが発表されました。 何と、 Pontaポイント投資が出来るようになります(^^) 今まではSBI証券でTポイント投資が出来ていました。 そして、2022年春から夏頃にはVポイント投資が出来るようになります。 更に、2021年11月頃にPontaポイ…

高級腕時計ランキング!一位はやっぱり…

今回は高級腕時計ランキングについてです。 私は高級腕時計といえば、ロレックスやオメガを思い浮かべますが、ランキングはどうでしょうか? 一位はやはりロレックス!! 高級腕時計=ロレックス ロレックス=高級腕時計 ですからね笑 二位はオメガ スピード…

YouTubeチャンネル開設

本日よりYouTubeを始めました。 お金に関して学び感じたことを中心に発信していきます。 初回は格安SIMについて。 次回作は鋭意作成中です! 是非見ていただけると嬉しいです! Linkはこちら↓ https://youtu.be/5kkfCI_EX4k よろしくお願いします(^^) 「新品…

初めての伝統の一戦

先日、初めて伝統の一戦(プロ野球阪神対巨人戦)を観に行きました。 球場に入る前に買い出し。 鳥谷弁当を買いたかったのですが、まさかの売り切れ 替わりに好物が沢山詰まった福留弁当を購入。 美味♫ そして試合へ。 試合内容は割愛しますが、このジェット…

甲子園

先日、甲子園球場へ行ってきました。 前日に梅田入りし、始発で行ったのに行列が半端ない!! 結局、入場するまで8時間程待たされました(/ _ ; ) その分、感動ひとしお。 智弁和歌山の試合を観戦してきました。 ジョックロック最高!! その後甲子園歴史館へ…

ポケモンGO ラルトスのコミュニティデイ

皆さま、ポケモンGOはされてますか? 私はリリース当初頃からコツコツプレイしています(^^) 今日はコミュニティデイでラルトスが大量発生する日です! ただ、私は風邪を引いていてしんどい(;_;) そして、今日は暑い!!! どうしよう・・・ 以前、ネットでモ…

株式取引について

いま、私は積立NISAを活用して投資信託の運用をしています。 が、最近更なる欲求が!!!! 株式を購入して運用出来るようになりたい!! ただ、実際買おうとしたところ知らない言葉ばかり(;_;) このまま株式を購入しても大損する画しか浮かばない笑 という…

楽天経済圏

楽天経済圏ってご存知でしょうか? 日常の支払いやポイントを楽天サービスにまとめることで楽天ポイントをお得に貯めることが出来ます。 私がしたことを具体的に言うと、 ・楽天銀行の口座を開設し、楽天証券と口座連携。楽天証券で積立NISAと投資信託の購入…

コカコーラエナジー🍹

今日、コンビニで興味深い商品を発見! 限定コカコーラエナジー!? 今年の7月から発売の新商品!? パッケージがカッコイイ!! レッドブル、モンスター派の私ですが、早速購入して飲んでみました(´∀`)。 うーん。不思議な味だ!! コカコーラとレッドブル…

楽天銀行ハッピープログラム改悪を受けて

どうも。久しぶりの更新になります。 この一週間で一番衝撃を受けたのが楽天銀行のハッピープログラム改悪の一報でした。 どう改悪になったかというと、 今までは入出金や楽天証券での取引の支払いを楽天銀行でする度に3ポイント付与されていました。 しか…

IDECO(個人型確定拠出年金)について

皆さん、IDECOはご存知でしょうか。 私は最近知りました。 この制度は 60歳まで最低5000円からお金を積み立て運用し、60歳を過ぎたら運用益を非課税で全額受け取れる制度です。 しかも積み立て費用は全額所得控除されるので節税にもなります。 デメリットと…

聖剣伝説3のリメイク

仕事が多忙で久しぶりの更新 製造業って大変な仕事だな。 とまあ仕事のことは置いといて。 YouTubeにて。 聖剣伝説3のリメイク版新作が来年に販売されるみたい。 聖剣伝説3は子供の時に数え切れないほどプレイした思い出のソフトなので、是非プレイしたい!…

ビックカメラSuicaカード

先日、ビックカメラSuicaカードを新規申し込みしました。 外見はこんな感じです。 このカードに惹かれた点は ◯利用1000円につきビックカメラのポイントが5ポイント、ビューサンクスポイントが5ポイント付くので計1%還元であること。 ◯年会費実質無料なのに…

楽天モバイルに機種変更

先日、楽天モバイルに機種変更の申し込みをしました。 理由としては、月の携帯料金が3000円以上節約になるからです。 感想としては めっちゃ良い!! ◯毎日12時から13時と18時から19時は通信が遅くなる。 ◯無料通話が無制限ではなく、10分まで。10分以降は30…

楽天ビューティーの話

昨日、初めて楽天ビューティーで美容室を予約しカットしてもらってきました。 楽天ビューティーを使ったきっかけは、楽天市場のSPU対象になるという点と、美容室をネットで予約出来る便利さに惹かれたからです。 ちなみにSPUはこんな感じで、どんどん楽天市…

完5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

続きです。 ラーメン滑走路を堪能し、次の目的地である櫛田(くしだ)神社に向かいました。 外装がオシャレで、付近も下町のような風情がありました。 平日ですが、結構観光客がおられました。 参拝を済ませ、おみくじを。 大吉!! 嬉しいです!! 来週から…

続続続5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

続きです。 梅ヶ枝餅を堪能し、満足しているうちに太宰府天満宮に到着しました。 ここは学問・至誠・厄除けの神様として、日本全国から年間1000万人が参拝に訪れる由緒ある場所みたいです。 早速参拝し、おみくじとお守りを購入。 仕事お守り、効果があると…

続続5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

前回の続きです。 ラーメン屋を後にし、疲れた私は予約していた泊まれる本屋、BOOK AND BED TOKYO 福岡店に行きました。内装はこんな感じ。 店員さんも気さくで居心地の良い空間でした。 居心地が良すぎてお酒とおつまみで晩酌しながら読書をしていました。 …

続5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

前回の続きです。 天空ガチャを引いたあとにふと、「いま自分は本当に福岡に来ているのか?」と疑心暗鬼に。 地図アプリを開いてみると、 うん。福岡に来てますね笑 お腹が空いたので夕食。 博多元気一杯!というラーメン屋へ。 外観はこんな感じ。 ラーメン…

5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

5月の9日から一泊二日で博多へ一人旅に行ってきました。 きっかけは去年の10月に退職してから旅に出たいと思って旅行雑誌を購入したけど行けておらず。 再就職するにあたってそこだけが心残りだった為です。 まずは行動から。切符と駅弁を購入しました。 電…

楽天ROOMにて

楽天ROOMを始めて約2週間、初めて出品した商品が売れました。 毎日コツコツ出品し、フォロワーさんを増やしていった成果が出たように思います。 この47ポイントは今まで獲得したポイントとは違う重みを感じます。 出品側には商品の数パーセント分のポイント…

私の生活習慣

私の生活習慣について。 健康的な生活習慣と悪しき生活習慣とがありますが、ここでは健康的な生活習慣について話したいと思います。 毎朝ヨーグルトを食べています。あと、キムチが好きなので休日はよくキムチ料理を食べています。 まあ、これが健康なのかは…

コンビニにて

コンビニで買い物をしていると、新商品が・・・!! サイダーにリンゴと桃果汁が入っている商品です。 一口目は美味しいと思ったけど、半分くらいのんだところで口の中が「りんごか桃どっちかにせい!」と言っているのか、飲むペースが落ちてきていました。 …

スクラッチからの・・・

買い物をした後、目の前に宝くじ売り場が。 いつもは買わないのですが、ふと足が止まり宝くじを10枚購入。 スクラッチは削る時が一番楽しいんですよね(^^) 2000円で購入して、1200円分当たってました。 800円のマイナス(;_;) 楽しめたけど、やっぱり宝くじは…

きのこたけのこ論争

昨日、きのこの山とたけのこの里を同時購入しました。 この2つの商品を見ると思い浮かぶ きのこたけのこ論争!! この論争に一石を!との決意で同じ日に2つ食べ比べてみました。 味 一緒!! 食べやすさ きのこの方が持ちやすかったかも。 たけのこは手に…

遊戯王デュエルモンスターズ

最近、YouTubeで遊戯王の動画を良く観ています。 内容としては、ブラックマジシャンやエグゾディア、ブルーアイズホワイトドラゴン等、懐かしいカードを使用しハイテンションでデュエルをされている動画です。 その影響を受け、遊戯王の構築済みデッキ(遊戯…

令和グッズ

もうすぐ令和ですね。 近所のスーパーに行ったところ、令和グッズが沢山売られていました。 マグカップ、カレンダー、ステッカー、クリアファイル等、色々ありましたがカレンダーとクリアファイルを購入。 本当は全部買いたかったなぁ。