続続続5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

続きです。

梅ヶ枝餅を堪能し、満足しているうちに太宰府天満宮に到着しました。

f:id:SABOTENkun:20190514181559j:image
f:id:SABOTENkun:20190514181549j:image
f:id:SABOTENkun:20190514181604j:image
f:id:SABOTENkun:20190514181554j:image

ここは学問・至誠・厄除けの神様として、日本全国から年間1000万人が参拝に訪れる由緒ある場所みたいです。

早速参拝し、おみくじとお守りを購入。

f:id:SABOTENkun:20190514182021j:image
f:id:SABOTENkun:20190514182027j:image

仕事お守り、効果があると良いな(^ ^)

 

太宰府天満宮を堪能し、ラーメンが食べたくなってきた。

旅行雑誌を見て調べていたところ、福岡空港にラーメン滑走路という場所があることを知りました。

これは行くしか無い!!

 

電車に乗って福岡空港に向かいました。

f:id:SABOTENkun:20190514182451j:image

少し歩くと・・・発見!!

f:id:SABOTENkun:20190514182538j:image
f:id:SABOTENkun:20190514182544j:image

これは選び放題だ!!!

少し迷いましたが、この店に決めました。

f:id:SABOTENkun:20190514182659j:image

ラーメンはこちら
f:id:SABOTENkun:20190514182703j:image

こってりスープに細麺。

博多ラーメン美味い!!

あっという間に完食しました。

ラーメンはやっぱり良いな。

次は櫛田(くしだ)神社へ行くぞ!

つづく