2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「桜」 桜といえばお花見。お花見といえば桜。 というぐらい桜を見ると春の訪れを感じます。 そして、コブクロの「桜」が脳内再生されています。 今年初めに桜を見たのは先週のこの桜でした。 まだ満開ではないですが、十分綺麗な桜をでした。 い…

kyashについて

先日私がオススメクレジットカードの中にも挙げていたカードで、ポイント2%還元のプリペイドカード。それがkyash 申し込んでから約1.5ヶ月。kyashのリアルカードがようやく手元に届きました(今まではヴァーチャルカードといって、ネットショップでしか使用…

転職活動

今日はdodaの転職エージェントさんとの面接でグランフロント大阪へ。 自己紹介から始まり、今後の転職活動の進め方やアピールポイント等を話し合いました。 とりあえず ・30歳を超えている ・退職してから半年以上経過している ・介護以外の経験が無い ・1.2…

卒業

今週のお題「卒業」 卒業といえば卒業式。 出会いと別れがある時期。 そんな中、一番印象に残っているのは大学の卒業式だと思う。 卒業式の数日前、父が亡くなり精神的に不安定になっていました。 今までの卒業式は自分を祝うイメージだったけど、このときだ…

マルチ商法(アムウェイ)について

世の中、色んなビジネスがあります。 サラリーマンとして働く、自営業者になる、投資家になる、ビジネスオーナーになる。 人それぞれに働く形があって良いと思うのですが、マルチ商法の勧誘の人はこの、ビジネスオーナー(権利収入)以外の仕事を否定してき…

転職活動について

今月初め、印刷会社から内定を頂いていましたが辞退しました。 理由としては、転職エージェントさんと相性が悪く、早くこの会社に転職することを迫られ不信感を抱いたことが大きかったです。(会社のことを調べれば調べるほどマイナスな情報が出てきました)…

奈良県知事選挙

以前の職場で交流もあった人が奈良県知事選挙に立候補しました。 立候補した方のどの人かはあえて秘密にしておきます。 あの人が知事になったら確実に良い奈良県を作って行くだろうなぁと思います。 奈良県民ではないので4月12日の投票日に行けない。 投票の…

切ない話

昨年11月に以前の職場(介護職)を辞め、今は失業保険を受給しながら就職活動をしています。 現在の収入が失業保険10万円+週二回のアルバイト代8万円。計18万円 以前の収入が手取りで17万円 今の方が収入増えとるやないかい!! 国は本気で介護職の処遇改善…

我慢できず。

今日はスーパーロボット大戦Tの発売日。 学生時代、このシリーズのゲームにハマっていました。 更にGガンダムが出るとのことでパッケージを見にヨドバシカメラへ。 我慢できず買ってしまいました。 これをプレイして英気を養い就活も頑張っていこう。

おすすめクレジットカード、電子マネー6選

世の中沢山のクレジットカード、電子マネーがあります。 私も沢山利用しながら家計の節約をしています。 その中でも個人的におススメしたいのが6つあります。(個人的見解です) マイラーではないのでマイルの貯まるカードはありません。あしからず。 まず…

至福の一杯

今日は12時から21時まで老人ホームでアルバイト。 友人から依頼があって、転職活動の合間だけど週2日手伝っています。 やっぱり日曜日は出勤出来る人が少ないので忙しい(;_;) でも、働いた後のラーメンは絶品!! まさに至福の一杯。 明日も同じ時間で勤務で…

頑張れタイガース

阪神打線が湿りすぎてて辛い(;_;) 木浪くん、近本くんが唯一の救い。 木浪くんは今日エラー3つだったけど、不運だっただけなので次に繋げて欲しい。 今年は甲子園で勝ち越して、阪神ファン皆が沢山六甲おろしを歌える一年になったら良いな。 少し前に某プロ…

ブログデビュー

初めまして。 だがし(アラサー)です。 初めてのブログなので何を書いたら良いか悩みましたが、近況として、 ・転職活動で内定が出たが辞退。転職エージェントさんに不信感を抱き始める ・最近仲良くなった人がネットワークビジネスをしていた人で危うく騙…