卒業

今週のお題「卒業」

 

卒業といえば卒業式。

出会いと別れがある時期。

そんな中、一番印象に残っているのは大学の卒業式だと思う。

 

 

卒業式の数日前、父が亡くなり精神的に不安定になっていました。

今までの卒業式は自分を祝うイメージだったけど、このときだけは自分を祝ってはいけないと負の感情を持っていました。

この日は誰とも喋らず、サークルの部員とも関係を断ちそそくさと帰宅しました。周りから見ても、一人だけ違うオーラを纏っていたと思う。

 

本当はみんなと明るい話をし、サークルの部員にお祝いされ、友人と卒業旅行に行きたかった。

 

やり直したいけどやり直せない。

そんなほろ苦い思い出が残る卒業でした。

f:id:SABOTENkun:20190325163618j:image