2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天銀行ハッピープログラム改悪を受けて

どうも。久しぶりの更新になります。 この一週間で一番衝撃を受けたのが楽天銀行のハッピープログラム改悪の一報でした。 どう改悪になったかというと、 今までは入出金や楽天証券での取引の支払いを楽天銀行でする度に3ポイント付与されていました。 しか…

IDECO(個人型確定拠出年金)について

皆さん、IDECOはご存知でしょうか。 私は最近知りました。 この制度は 60歳まで最低5000円からお金を積み立て運用し、60歳を過ぎたら運用益を非課税で全額受け取れる制度です。 しかも積み立て費用は全額所得控除されるので節税にもなります。 デメリットと…

聖剣伝説3のリメイク

仕事が多忙で久しぶりの更新 製造業って大変な仕事だな。 とまあ仕事のことは置いといて。 YouTubeにて。 聖剣伝説3のリメイク版新作が来年に販売されるみたい。 聖剣伝説3は子供の時に数え切れないほどプレイした思い出のソフトなので、是非プレイしたい!…

ビックカメラSuicaカード

先日、ビックカメラSuicaカードを新規申し込みしました。 外見はこんな感じです。 このカードに惹かれた点は ◯利用1000円につきビックカメラのポイントが5ポイント、ビューサンクスポイントが5ポイント付くので計1%還元であること。 ◯年会費実質無料なのに…