完5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記①

続きです。

ラーメン滑走路を堪能し、次の目的地である櫛田(くしだ)神社に向かいました。

f:id:SABOTENkun:20190514183437j:image
f:id:SABOTENkun:20190514183433j:image
f:id:SABOTENkun:20190514183441j:image

f:id:SABOTENkun:20190514183609j:image

外装がオシャレで、付近も下町のような風情がありました。

平日ですが、結構観光客がおられました。

参拝を済ませ、おみくじを。

f:id:SABOTENkun:20190514183554j:image

大吉!!

嬉しいです!!

来週から新しい職場での勤務が始まるので、励みになります。

 

おみくじで喜んだ後、急に旅の疲れが。

温泉に入りたい。

スマホで近くのスーパー銭湯

で検索したところ、ウェルビー福岡がヒット!

f:id:SABOTENkun:20190514183940j:image

お風呂に入り、休憩室で福岡のテレビを鑑賞し、気付けば2時間ほど居座ってました。

テレビではソフトバンク特集が多く、福岡の人はソフトバンクが好きなんだなあと感じました。

そんな中、阪神の巾着袋からスマホの充電器を取り出し、充電している私。

f:id:SABOTENkun:20190514184540j:image

福岡に来ても、阪神ファンであることはブレませんでした笑

 

気付けば夜7時!!

早く帰りの新幹線に乗らないと!!

急いで博多駅に戻り、京都駅に戻りました。

 

弾丸博多旅行。

始めはノープラン過ぎて博多を堪能出来るか不安でしたが、博多の人の温かさに触れ、こちらも温かい気持ちで博多観光をすることが出来ました。

元気をたくさんもらいました。

また博多に行きたいな。

 

次は飛行機に乗って、仙台か北海道辺りに行けたらなと目論んでおります。

実は私、飛行機に乗ったことが無いのです(>_<)

航空チケットの買い方を調べねば。

買い方が分かる方、教えてください〜💦

以上、5月9日〜10日。一泊二日福岡旅行記でした。